お金を助けて掲示板

2020.09.08 Tuesday

0
    おすすめサイトBEST5
    お金を助けて掲示板でコロナの前に書き込みしたんですが、コロナになってからしばらくして、ロックダウンとかになって・・・そこからの方が連絡もらえることが多くなりましたね。
    やっぱり、普段は「自己責任でしょ」って思ってるような人たちも、コロナのような事態になると、お金ない人に対して同情的になるのかなって思いました。
    お金を助けて掲示板、今回が初めてじゃないんです。
    前にも一度、お金を助けて掲示板で30万ほど融通してもらえないかと頼んだことがありました。
    その時は、相手が風俗関係者だったので・・・こちらかにお断りしたんですけど・・・。
    平常時には、お金を助けて掲示板には、そういう犯罪まがいの人しかいないですよ?
    だけど、コロナになってから、善意の人もちらほら、お金を助けて掲示板に出入りするようになって、まともに話を聞いてくれる人や、助けようとしてくれてる人と出会えるようになりましたね。
    コロナで人の善意が見えやすくなった、という印象です。
    今までは貧困ビジネスなんて、貧しい人をさらに騙すような、そんな人が多かったんでしょう。
    普通に生きていれば、貧困なんて直に目にすることなんてない、そういう世の中ですからね。
    コロナみたいに貧富の差関係なく巻き込まれる災難があると、明日は我が身、情けは人のためならず、みたいな心理が働くんでしょうかね。
    何にせよ、コロナでちょっと助かったのは事実です。
    人の善意に頼ることができて、ちょっと安心しましたね。
    救う神もちゃんといてくれたって思ってます。
    ノンケのゲイサポ
    食われノンケ
    コメント
    コメントする