スポンサーサイト

2022.06.22 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    シングルマザーの恋愛

    2019.04.07 Sunday

    0
      おすすめサイトBEST5
      シングルマザーの恋愛と、シングルマザーの就活。どっちが難しいか?
      この間、シンママ仲間とそういうテーマで話したんだけど、結局「どっちも難しい」だったな。
      私はシングルマザーだけど、独身・結婚・出産・離婚・シングルの間ずっと、同じ会社でお勤めしてる。
      それで、こっちがごたごたしてる間は、人事の人も気を使ってくれて、比較的定時で帰れる部署に異動させてくれたし。
      こぢんまりした会社だから、みんな私の事情分かってくれてて、助けてくれる。
      私の場合は、そういう意味でラッキーだったよね。
      だけど、他の人たちは、離婚して始めて就活するって人もいたから、何気に大変みたい。
      「経験ないから、どこも雇ってくれない」とか「子どものことがあるから、長時間は無理だし残業もできない」って。
      それだったら、シングルマザーの恋愛の方がラクかと言ったらそうでもない。
      「相手の人に、子どもと俺とどっちが大事なんだ?」って聞かれてゲンナリした話とか(笑)
      「親に子どもを預けてデートしてたけど、親から遊んでるなら子どもの面倒見ろって怒られた」とか。
      シングルマザーの恋愛って遊びじゃないんだよね。だから、遊び歩いてるって思われてると、すごくイヤなんだって。
      「もしかしたら、うちも普通の家みたいになれるかもって期待してデートしてるのに!」って。
      そういうこと、普通の家庭の人には分かんないかもねー。
      やっぱり、シングルマザーってだけで、偏見あるんだよね。
      どんなに頑張っても、普通じゃないって言われてるように感じちゃう。
      宿泊場所提供
      宿泊場所提供

      スポンサーサイト

      2022.06.22 Wednesday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする