シングルマザーの恋愛

2019.04.07 Sunday

0
    おすすめサイトBEST5
    シングルマザーの恋愛と、シングルマザーの就活。どっちが難しいか?
    この間、シンママ仲間とそういうテーマで話したんだけど、結局「どっちも難しい」だったな。
    私はシングルマザーだけど、独身・結婚・出産・離婚・シングルの間ずっと、同じ会社でお勤めしてる。
    それで、こっちがごたごたしてる間は、人事の人も気を使ってくれて、比較的定時で帰れる部署に異動させてくれたし。
    こぢんまりした会社だから、みんな私の事情分かってくれてて、助けてくれる。
    私の場合は、そういう意味でラッキーだったよね。
    だけど、他の人たちは、離婚して始めて就活するって人もいたから、何気に大変みたい。
    「経験ないから、どこも雇ってくれない」とか「子どものことがあるから、長時間は無理だし残業もできない」って。
    それだったら、シングルマザーの恋愛の方がラクかと言ったらそうでもない。
    「相手の人に、子どもと俺とどっちが大事なんだ?」って聞かれてゲンナリした話とか(笑)
    「親に子どもを預けてデートしてたけど、親から遊んでるなら子どもの面倒見ろって怒られた」とか。
    シングルマザーの恋愛って遊びじゃないんだよね。だから、遊び歩いてるって思われてると、すごくイヤなんだって。
    「もしかしたら、うちも普通の家みたいになれるかもって期待してデートしてるのに!」って。
    そういうこと、普通の家庭の人には分かんないかもねー。
    やっぱり、シングルマザーってだけで、偏見あるんだよね。
    どんなに頑張っても、普通じゃないって言われてるように感じちゃう。
    宿泊場所提供
    宿泊場所提供
    関連する記事
    コメント
    コメントする