困った時に助けてくれる人

2018.10.16 Tuesday

0
    おすすめサイトBEST5
    困った時に助けてくれる人なんていないよ。
    私の人生で、そんな人、存在したことないもん。
    困った時に助けてくれる人どころか、困った時にさらに追い打ちをかけてくるような人ばっかりだよ?
    昔だけど、お金がなくて、何も食べてない状態の時に、道端に100円落ちてたのを見つけたの。
    それで、ちょっとでも何か買える!食べられる!って思って、急いで拾ったのね。
    そしたら、知らないオジサンが向こうから歩いて来て「ネコババするつもりか!」ってすごい形相で怒鳴ってきた。
    100円くらいいいじゃん!お金に困ってない人は100円なんか拾わないかもしれないけど、私は困ってるの!これは天の助けなの!施しなの!もらう権利は私にはある!って思ったけど、面と向かって「ネコババ!」って言われるとどうすることもできなくて。
    困った時に助けてくれる人なんていないし、困っている時に天の助けが来ても、それを手に取ることすらさせてもらえない、地獄を味わったよね。
    あの時、あのおじさんに「何も食べていなんです。この100円があれば、アンパン買えるんです!」って同情引けばよかったのかな。
    「ネコババしなきゃいけないくらい困窮してるんです!」って訴えたほうがよかったのかな。
    私、逆切れしちゃったんだよね。
    「拾って届けようと思ったんです!人をネコババって決めつけて怒鳴りつけるなんてどうかしてるんじゃないですか?」って睨みつけたら「最近の若いのはどうしょうもねーな」って捨て台詞吐かれた。
    困った時に助けてくれる人って、私みたいな人間の前には現れないんだよ。
    お金くれるパパ
    デート援
    関連する記事
    コメント
    コメントする