ホ別2

2018.04.23 Monday

0
    割り切りサイトBEST5
    私は仕事でミスをしました。だけどそのミスをカバーしてくれたのは先輩でした。「次に同じミスをしたらホ別2ね。」と、言われました。先輩のことは好きでもないけれど嫌いでもありません。だけどホ別2の関係にはなりたくないのでミスを繰り返さないようにしましたが結局はまた同じミスをしてしまいました。だけど、それをカバーしてくれたのは先輩でなく同期の佐藤君でした。「大丈夫だよ。俺も似た失敗をしたことがあるから気にしないで。」佐藤君は何かと私のことを気にかけてくれる優しい人でした。しかし、この事が気に入らない人がいました。それは先輩。

    「良かったな。ホ別2にならなくて。」嫌みたらしく言う先輩。「そうですね。先輩と違って佐藤君がすごく優しいから助かります。」その言葉にイラっとしたのか先輩が突然私にキスをしてきました。「気に入らない。お前の口から佐藤の名前が出る事に。」まるで漫画の世界だと思いました。先輩は私のことが好きなんだなとその時初めて気づきました。

    それからも佐藤君は私の仕事をフォローしてくれます。「いつもごめんなさい。仕事を手伝ってくれて。」「気にしないで。仕事手伝う事によって君と一緒にいる時間が増えるから。」その言葉を聞いてドキッとしてしまいました。まさかの三角関係と思いました。

    その後、先輩と佐藤君が鉢合わせしました。その間には私。変な殺気を感じました。周りの社員はかっこいい2人に囲まれてうらやましいとよく言われますが、私はどちらも好きと言う気持ちがなかったのでなんとも微妙な気持ちでした。
    わりきり
    わりきり
    関連する記事
    コメント
    コメントする