お金くれる人

2017.09.28 Thursday

0
    パトロン募集サイトランキング
    うちの母親って、すごいお金をくれる人だったわけ。
    仕事忙しい人だったから、夕食はぽんとお金置いただけ、とかね。
    それで、親父と二人で出前取ったり・笑
    好き勝手して、家族にはお金あげておけばそれでいいって、ほったらかしにするような人だったんだけど、なぜか憎めなくて。
    うちの父も、そういう女ならさっさと離婚して、家庭を大事にする人と再婚でもすればいいのに、その気はまったくなかったみたいで。
    結局添い遂げてたしなー。
    だけど、俺が子どもの頃は、人から色々言われてたみたい。
    「子どもは母親の愛情がないと!」とか「そばにいてあげないと!」って説教されてたみたいだね。
    自分も子どもの頃は、母親のことをただのお金くれる人、としてしか認識してなかったけど、その分父親が傍にいてくれたから別に不満はなかったな。
    母親に対してちょっと遠慮があるというか、、、父親よりも遠い存在というか。
    高校とかになると、逆にお金くれる人ってだけの存在がありがたくなるし。
    ほら、「お金足りなくなったからちょうだい」って言うでしょ。
    母親、ぽんとお金くれる人なのよ。しかも言った額より大目に。
    父親に言うと「なんでお金が足りないんだ、何に使ったんだ、イジメにでも合ってるのか」なんて根掘り葉掘り聞かれて嫌だったから、母親によくお金貰ってたなぁ。
    そんな母親だったけど、俺の結婚式の時はやっぱり母親だったんだなーってしみじみしたんだよね。
    お嫁さんのお母さんより大泣きしてるのよ。
    母親として何もしなかったけど、気にはしてくれてたんだなってちょっと俺もポロっときちゃった。
    お金くれる人
    お金の貰い方
    関連する記事
    コメント
    コメントする