妊活

2016.08.27 Saturday

0
    パパ活サイトランキング
    妊活友達というか、情報交換して付き合ってた友達がいたんだけど、最近すごく微妙。
    今まではお互い妊活してるけど、なかなかできなくて、そういう悩みとか、不安とか共有できて、心強い存在だったんだけどさ。
    私、ついこの間妊娠検査薬で陽性反応出たの。やっと!って思って、一人でトイレでガッツポーズ取りながら泣いちゃったよ。
    で、冷静になった後に、友達になんて言おうって気になって。
    どうしよう、先を越されたとか卑屈なこと思われて、呪いでもかけられたらって思ったら、私の妊娠のこと、彼女に伝えるの怖くなって。
    二人ともまだ妊活してた時は、ほとんど毎日状況報告し合ったりして、仲良くしてたんだけどね。
    私も彼女も家の行き来もあったし。
    だけど、この数日、私の方からはメールもしてない。
    彼女の方からもメールもないし、電話もなくて、まぁ、忙しいのかなって思って、それが言い訳にもなるし、良かったなんて逆にほっとしてる自分がいたりして。
    妊娠検査薬が陽性になった日から数週間後にやっと、不妊の相談とかもしてた近くの産婦人科にかかったのね。
    友達ともその婦人科のサークルで出会ったんだけど。
    そしたら、友達もたまたまかかってて。受付のところでばったり。気まずくて、「あらー」なんて言いながら、当たり障りのない話して。
    だけどね。なんとなく雰囲気変わってたんだよね。もしかして?彼女も?なんて思ってだけど、もし違ったらって思ったら聞けなくて。
    だけど、もし私も彼女も妊娠してたとしたら、すごいよね。妊活友達からママ友に移行できるなんて素敵って思って、頭の中今お花畑だよ。
    パパ活
    妊娠
    関連する記事
    コメント
    コメントする