バタークッキー

2016.04.08 Friday

0
    舐め犬募集サイトランキング
    俺の彼女、妙なこと突然言い出す子なんだよね。
    この間も、俺が北海道に出張に行った時にお土産で買ってきた、六花亭のマルセイバターサンドっていう、バタークッキーにレーズンバターがはさんであるお菓子を一緒に食べてた時にしみじみ聞くんだよ。
    「このお菓子の製造過程に参加できるとしたら、どの工程に参加したい?」って。
    え?っていうか、そんなこと考えながらお菓子食ってたのか?こいつって思ってさ、ちょっと噴き出しちゃったんだよね。
    ちょっと考える振りして、「レーズンバター練るところ、かな」って真面目に答えてみた。
    そしたら、彼女、ふーんってそのままもぐもぐ食べ出すからさ、気になって。
    「っていうか、お前はどの工程がいいわけ?」って聞いたら、「うーん。バタークッキーをいいのと悪いのに選り分けるところとか?」って。
    俺さ、彼女のこの突然の思いつきみたいな質問、最初はバカにしてたんだよ。
    だけど、お互いの答えを聞いてるとさ、実は性格占い的な要素があったんじゃね?みたいな。
    彼女、実はそういう洞察力に優れてるのかも?って。
    俺ははさんである中身のバター、彼女は外側のバタークッキー。
    そして、肝心の、花形である工程、レーズンバターをバタークッキーに挟むという工程を二人とも選ばなかった。
    俺確かに、どっちかと言ったら裏方に役回りすることが多くてさ。ちょこまか動き回ってばかりいる感じ。今回の北海道出張も、部下がやらかした失敗のしりぬぐいみたいな意味合いが強かったし。
    彼女はそういう意味では、地味だけど、肝心要の要所を押さえてるっていぶし銀的なところがあるよね。
    初セックス
    童貞捨てたい
    関連する記事
    コメント
    コメントする