友達募集

2016.12.03 Saturday

0
    セフレアプリランキング
    ヒキコモリ専用の友達募集のサイトがあるんだけど、私も一時ヒキコモリだった時に、そこで友達募集したことある。
    ちょっとした悩みとか、愚痴とか、そういうのを聞いてほしい、誰かと共有したい、共感したい、自分と同じような立場の人と、情報交換したい、そういうのが動機だったわけ。
    だけど、そこの友達募集のサイト、私が思っているのと違って、重症の人ばっかりだったんだよね。
    つまり、私みたいに就職するまではまともだったけど、就職して体壊して、メンタルも弱ってるような、「軽度」ヒキコモリじゃなくて、もう小学、中学からヒキコモリしてるような「重度」ばっかり。
    そういう人たちって、精神的にかなり病んでるんだと思うわ。一瞬、私もそっちに引き込まれそうになったもん。
    逆に私の場合、そういう重度ヒキコモリを目の当たりにしたために、ショック療法で・笑、社会復帰できたようなものなんだけどね。
    「こんな風になったらダメだ」って気がついて、ちょっとずつ外に出るようにしたの。
    図書館に行ったり、服買いに出てみたり。それで、だんだん単発のバイトくらいしようかなって気持ちになってきて。
    ほら、外に出るようになると、どうしてもお金使うじゃない?お小遣い程度は自分で稼がなきゃって思うようになってね。
    うちの母、今まで私がヒキコモリ状態になっても何も言わなかった人なんだけど、やっぱり心配してくれてたんだよね。
    再就職決まった時、泣いて喜んでくれてたし。
    友達募集がある意味いいきっかけになってくれたんだよね。
    エロチャット
    エロチャット